Sales Academy New Employee Training
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こんな時代だからこそ、甘やかさず、育てる。

新入社員に営業のプロ意識を持たせ、即戦力化を目指す令和式新入社員研修

  • 年間研修実施件数900件以上
  • リピート率90%以上
  • 最大研修日数23日間研修プログラム
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営業研修専門の会社が延べ800社、20,000人以上の営業職を分析し、作成した新入社員研修プログラム

これまでに800社、20,000名以上の営業職に対して、研修やスキル診断サービスを実施してきました。 こうした経験を元に、営業パーソンにとって本当に必要なスキルは何かを分析し、プログラムを作成しております。

  • 01

    現場ですぐに使えるマナー・スキルの習得

    営業職が身につけるべき様々なスキルをすぐに実践できるよう徹底的に指導を行います。配属後すぐに活躍できる営業職の育成を行える点がセールスアカデミーの強みです。

  • 02

    一社一社に合わせた研修プラン

    貴社の課題解決に繋がる教育プログラムをご紹介させていただきます。 研修の時間からレベル感まで、どんなオーダーにも対応させていただきます。

  • 03

    全てのお問い合わせに即日対応

    スタッフが即座に対応し、打ち合わせやミーティングもオンラインや訪問面談で柔軟に対応可能です。講師派遣型であれば、お客様の課題を迅速に解決し、信頼できるサポートを提供いたします。

新入社員研修をご検討の担当者様へ 学生気分を社会人へ切り替える研修

セールスアカデミーの『新入社員営業研修』は、実践型研修です。自発的に成長できる環境を整え、職場に適応しやすい「育てやすい新人」を育てます。

  • 年間研修実施件数900件以上
  • リピート率90%以上
  • 最大研修日数23日間研修プログラム

毎年やってくる悩み 新入社員の教育に頭を抱えていませんか?

採用した新入社員が〝社会人としての基本〟が身についていない 〝自発的に動ける人材〟が育たず現場が教育に追われる 〝時間とコスト〟をかけてもすぐに辞めてしまう 〝実践的な営業力〟が不足ししており成果が出るのに時間がかかる

研修の特徴 セールスアカデミーの新入社員研修は短期間で即戦力を育てます

特徴01 甘やかさない実践型研修

昭和式のスパルタ研修ではなく、挨拶・返事・元気よさ・時間を守る等、社会人としての基礎態度を徹底的に指導し、ワークやロールプレイングを通して「現場で使える力」を徹底的に鍛えます。厳しくも実践的な研修を通じて、令和のこの時代に適した人材を育てます。

特徴02 最長23日間の豊富なプログラム

企業様のニーズに合わせ、最長23日間の充実した研修プログラムを提供しております。柔軟に対応できる内容で、求める人材像に近づけます。年間1,000名を超える新入社員と内定者段階から接しており、今どきの新人を戦力化するために必要なテーマをご用意しております。

特徴03 ビジネス経験豊富なプロ講師陣

各業界のビジネスの現場で多くの実績を積んできた講師ばかりです。 自らの失敗体験や苦労話も交えながら、新入社員が理解しやすいようにわかりやすく研修を行います。毎年多く登壇を行っているため、近年の若手の傾向やその年々の新入社員の特徴についても熟知しております。

宮脇 伸二

Miyawaki Shinji

代表取締役

大江 麻美子

Oe Mamiko

取締役

友岡 未穂子

Tomooka Mihoko

取締役

鈴木 花菜

Suzuki Kana

執行役員

酒井 玲子

Sakai Reiko

フリーアナウンサー

幸松 由紀

Koumatsu Yuki

パートナー講師

森 まなぶ

Mori Manabu

オフィス学人 代表

石橋 哲哉

Ishibashi Tetsuya

720Performance 代表

小林 英二

Kobayashi Eiji

ベンチャー・マネジメント 代表

特徴04 全国各地に講師を派遣

講師派遣型であれば、お客様のご希望とされる地域に講師がお伺い致します。公開(集合)型であれば、現在、東京、福岡にて新入社員研修を開催しています。それ以外の地域についても、ご要望に応じて設定が可能ですので、お気軽にご相談ください。

最長23日間 新入社員研修カリキュラム

STEP01

ビジネスマナー

5日間

  • ・研修中のルール
  • ・社会人の心構え
  • ・働く目的
  • ・自社の業界/商品研究
  • ・社会人の心得
  • ・4つのタイプ分析
  • ・営業マナー五原則
  • ・敬語/言葉遣い
  • ・身だしなみ
  • ・ビジネス文書
  • ・電話応対
  • ・第一印象(笑顔)づくり
  • ・クレーム対応
  • ・来客/訪問のマナー
STEP02

営業基礎

12日間

  • ・営業の仕事とは
  • ・法人営業の基礎知識
  • ・提案基礎
  • ・聞くプロになる7つの法則
  • ・プレゼンの達人
  • ・会社案内
  • ・ソリューション営業
  • ・提案書の作り方
  • ・初回面談
  • ・プロセス管理
  • ・訪問目的
  • ・クロージング/応酬話法
  • ・PDCA
  • ・タイムマネジメント
  • ・問題解決力
  • ・ストレスを営業パワーに
  • ・コーチングを使った質問力
  • ・説得力のある声の出し方
  • ・性格タイプ別営業
  • ・見込客の発掘方法
  • ・テレアポ
  • ・飛び込み
  • ・アフターフォロー
  • ・人脈形成術
  • ・商談に活かす新聞の読み方
  • ・財務
  • ・経営基礎
  • ・企業分析
STEP03

総合演習

6日間

  • ・営業マナー五原則
  • ・敬語/言葉遣い
  • ・身だしなみ
  • ・電話応対
  • ・ビジネス文書
  • ・ロールプレイング
    • ・初回面談
    • ・会社案内
    • ・プレゼン
    • ・テレアポ
    • ・飛び込み
    • ・提案書の作り方
    • ・クロージング/応酬話法
  • ・試験(筆記/ロールプレイング)

受講いただいた企業様の導入事例

大企業から中小企業まで、年間900件以上も新入社員研修を実施しています。受講していただいた様々な業種の企業様の中から一部導入事例をご紹介します。

新入社員研修をご検討の担当者様へ 学生気分を社会人へ切り替える研修

セールスアカデミーの『新入社員営業研修』は、実践型研修です。自発的に成長できる環境を整え、職場に適応しやすい「育てやすい新人」を育てます。

  • 年間研修実施件数900件以上
  • リピート率90%以上
  • 最大研修日数23日間研修プログラム

よくあるご質問

セールスアカデミーの新入社員営業研修について、よくお問い合わせのあるご質問にお答えします。

Q.

研修はどのくらいの期間で行われますか?

A.

研修期間は最大23日間のプログラムをご用意しておりますが、企業様のニーズや新入社員の状況に応じて、短期集中型や段階的な研修も柔軟にカスタマイズ可能です。最適な研修プランをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q.

研修は全国どこでも受けられますか?

A.

はい、全国各地で対応可能です。講師派遣型のため、御社のご希望する場所で研修を開催できます。また、複数拠点を持つ企業様でも、それぞれの拠点にあわせて研修を実施することができます。

Q.

新入社員以外でも受けられる研修はありますか?

A.

もちろんです。新入社員研修以外にも、中堅社員向けや管理職向けの研修プログラムもご用意しております。従業員の成長段階に応じた研修を提供し、組織全体のスキルアップをサポートいたします。

Q.

どのような成果が期待できますか?

A.

新入社員が社会人としての基本をしっかり身につけ、早期に現場で成果を出すことが期待できます。また、厳しさと実践を兼ね備えた研修により、学生気分が抜けない新人を「動ける」人材に変え、定着率向上にもつながります。