

SCROLL
営業研修専門の会社が
1,000社、20,000名以上の
営業職を分析し作成した
不動産営業研修プログラム
こんなお悩みは
ありませんか?

上司の見よう見まねで営業をしているため
営業の基礎を知らない
営業の基礎を知らない
自分自身の強み、弱みを把握していないため
改善点が分からない
改善点が分からない
属人性が高く、スキルの平準化が
できていない
できていない
顧客のニーズを把握しないまま
提案を行ってしまう
提案を行ってしまう
競合他社との差別化が
できていない
できていない
反響があり連絡をするが
来店率が悪い
来店率が悪い
反響があった際、誰が連絡をするのか
ルールが不明確で取りこぼしがある
ルールが不明確で取りこぼしがある
社内だけだと考えが凝り固まっていて、
新たなアイデアが生まれにくい
新たなアイデアが生まれにくい

そのお悩み
セールスアカデミーが
解決します!
受講者満足度
94
%
研修リピート率
91
%
受注の増加
直接的な効果として、多くのクライアント企業で受注が増えたり、次のステップに進む率が高まったとの声をよくお聞きしております。ある企業では受講者の7割が受注を増やしたという報告を受けております。
来店率UP
反響があった際、どれだけ早いタイミングでお客様に接触できるのか?が重要です。また、見込客へのメール文面を見ると、これでは返信してもらえない!といった内容が多いです。
弊社がメール文面を添削した結果、来店率が2倍に高まったという事例もあります。
弊社がメール文面を添削した結果、来店率が2倍に高まったという事例もあります。
Strengths
FEATURE
セールスアカデミーが
選ばれている理由
Point
01
営業研修専門会社の
営業研修

弊社のご支援先で最も多い業界は不動産(ハウスメーカー、賃貸仲介)です。
不動産会社様をはじめ、年間900回の研修実績があるため他社の成功事例やトップセールスの共通点を交え、
営業実務に活かせるノウハウをご提供することができます。
不動産会社様をはじめ、年間900回の研修実績があるため他社の成功事例やトップセールスの共通点を交え、
営業実務に活かせるノウハウをご提供することができます。

Point
02
属人的な教育から
脱却するためのフォロー

2万人以上の営業人材を育成してきた専門家の立場から不動産の営業職に必要なマインド・スキルを徹底指導。また、貴社と打合せのうえ、求められる姿や行動を明文化したガイドライン「営業職としての心構え10ヶ条」を作成いたします。

Point
03
実践報告会で実践力を強化

研修での学びを現場で実践する期間を設け、最終的には実践報告会を実施。
第三者の立場から行動変化を促すことで
研修の受けっぱなしを防ぎ、教育効果を更に高めます。
第三者の立場から行動変化を促すことで
研修の受けっぱなしを防ぎ、教育効果を更に高めます。

Point
04
助成金を活用することで研修費用の負担を軽減

厚生労働省の助成金を活用することにより、研修費の負担を軽減していただくことができます。
【活用可能な助成金】
■人材開発支援助成金(人材育成支援コース)
※最終的な支給決定額は厚生労働省の審査の上、決定となりますので、あらかじめご了承ください。
【活用可能な助成金】
■人材開発支援助成金(人材育成支援コース)
※最終的な支給決定額は厚生労働省の審査の上、決定となりますので、あらかじめご了承ください。



Curriculum
TRAINING
多くの不動産会社様で
成果が出ている
研修カリキュラム
研修テーマ
STEP01
営業の仕事とは
トップセールスパーソンの共通点
自社独自の強み(USP)
トップセールスパーソンの共通点
自社独自の強み(USP)
STEP02
初回接客・面談
営業ロールプレイング
営業ロールプレイング
STEP03
聞くプロになる7つの法則
プレゼンの達人
プレゼンの達人
STEP04
初回で差がつく第一印象づくり
営業マナー五原則
営業マナー五原則
STEP05
説得力のある声の出し方
話し方トレーニング
話し方トレーニング
STEP06
問い合わせ対応で重要なこと
良いビジネス文章の策定手順
初回メールの文面作成
良いビジネス文章の策定手順
初回メールの文面作成
STEP07
電話反響営業の目的とコツ
トークスクリプトの作成、ロールプレイング
トークスクリプトの作成、ロールプレイング
STEP08
論理的な提案
クロージング・応酬話法
クロージング・応酬話法
STEP09
プロセス管理、面談目的の設定
総合演習 営業ロールプレイング
総合演習 営業ロールプレイング
強化するマインド・スキル
SKILL01
- 営業の心得
- 自社のコンセプト、強み発見
SKILL02
- 初回接客・面談力
- 自社のコンセプト、強みを伝える力
SKILL03
- 聞き上手、質問力
- 相手に合わせた説明、プレゼンスキル
SKILL04
-
営業マナー
(表情、挨拶、身だしなみ、言葉遣い、態度)
SKILL05
- 聞き取りやすい声の出し方
- 好感を持たれる話し方
SKILL06
- 問合せ対応の心得
- 相手を動かす言葉の使い方・ビジネス文章、メール文面の作成力
SKILL07
- 来店誘導を促すための電話スキル
- 非対面コミュニケーション力
SKILL08
- 論理的な提案スキル
- 無理なく意思決定を迫る力
SKILL09
- 商談を前進させる力
- 無意識で実践できるようにする力

Support
COURSE
セールスアカデミーの
支援内容

営業力強化研修
(3時間×9回)
- 対面、非対面(メールや電話)どちらの場面であっても「この人の話を聞いてみたい」と思ってもらえるよう、第一印象力を強化します。
- 自社のコンセプトや強み、メリットが伝わる面談・メールになっているか、プロ講師が顧客目線で改善提案を行ない来店率向上に繋げます。
- 来店後の成約率を向上させるために必要な営業の原理原則を徹底指導。ロープレ&フィードバックを通じて実践力を強化します。
実践と振り返りに
よるスキル定着
実践報告会(1時間)
研修と実践期間を経て、最終的に実践報告の場を設けます。
研修の成果・課題・改善点を明確化するとともに、成功事例を共有することで教育効果を更に高めます。
研修の成果・課題・改善点を明確化するとともに、成功事例を共有することで教育効果を更に高めます。
「営業職としての心構えガイドライン」構築支援
貴社と相談のうえ、営業社員に求められる姿や行動を明確化し、オリジナルのガイドラインを作成
いたします。研修でガイドラインを用いて、第三者の立場から各項目の意義(目的)を伝え、受講者同士でディスカッションを行うことで、役割認識・心構えを浸透させていきます。
いたします。研修でガイドラインを用いて、第三者の立場から各項目の意義(目的)を伝え、受講者同士でディスカッションを行うことで、役割認識・心構えを浸透させていきます。
Achievemebts CUSTOMERS 導入企業


Abundant
INSTRUCTOR
全国対応!セールスアカデミーの
経験豊富な講師陣
講師派遣型研修(個別研修)は全国対応!経験豊富な講師陣が全国の企業様へ訪問し研修させていただきます。
全テーマでオンライン開催もできます!
全テーマでオンライン開催もできます!
Voice of Customer REVIEWS 受講者の声
大企業から中小企業まで、年間900件以上も新入社員研修を実施しています。
受講していただいた様々な業種の企業様の中から一部導入事例をご紹介します。
受講していただいた様々な業種の企業様の中から一部導入事例をご紹介します。

研修を受けたスタッフ16名中、7割の11名が新規契約を獲得しました
T社様 ハウスメーカー
社員数:100名規模
課題
-
新入社員、若手社員が営業の基礎を押えられていないと思う。
本人としてはしているつもりだが、できていないことが多々あると思う。 - 自分自身の悪いところが分からないまま、営業しているように感じる。
実施した研修
- プロ講師が営業職に必要なマインド・スキルを徹底指導
- 営業力の実力診断を行ない、自分自身の課題を明確化
- 厚生労働省の助成金活用により実質負担を軽減
研修後の声
-
研修を受けたスタッフ16名中、7割の11名が新規契約を獲得した。
成績が低迷していたスタッフも契約が取れ、とても感謝している。
スタッフに話を聞くと、「自分の説明がお客様に理解してもらえず悩んでいたが、宮脇社長の話を聞いてヒアリングが不足していることに気付いたため、現場ですぐに実践出来た。」という声が多かった。
色んなスタッフが今までの研修で一番良かったと言っていた。

受講者が過去最高の成績を残しており、
研修後の約8ヶ月で8棟受注しました
M社様 ハウスメーカー
社員数:50名規模
課題
-
商品の良い所は上手に説明できるが、お客様にとってそれが
良い商品かの説明になっていないように感じる。 - 若手社員達の営業の基礎が足りていないように感じる。
-
戸建て不動産の営業はお客様が気付いていないニーズを引き出すことが
大切だが、それができていないと思う。
実施した研修
- 各分野のプロ講師が営業職に必要なマインド・スキルを徹底指導
- 長期間の研修プログラムにより営業職としての基礎を徹底指導
研修後の声
-
どの参加者もヒアリングが大切という部分が印象に残っているようで、そこを意識している。今まではお客様に遠慮して質問できないこともあったが、今は配慮はしつつも躊躇せずに質問をしている。
結果として表れている部分は次に繋がるお客様が増えて、案件数が増加している。以前は1回目⇒2回目に繋がる率が30%程度だったが、今は45%くらいの確率になっている。
お客様の悩みを聞いてそこ合わせたPRができているからだと思う。
また受講者の1名が過去最高の成績を残しており、
研修後の約8ヶ月で8棟受注している。

自己開示や対応スピードを意識する事で、
驚くくらいお客様からの返信がくるようになった
A社様 賃貸仲介
社員数:120名規模
課題
- 反響からの成約率が低い。
- 反響への対応に関して、出来る人はできる、できない人はできない、一応マニュアルはあるが浸透しているか不明で、それぞれの感覚でやっている。
実施した研修
- プロの講師より顧客目線でなぜ返信がないのかを指導
- 返信をもらうために必要なメール文の添削、営業力強化
研修後の声
- 店舗全員がテンプレを作ったので、社歴関係なく全員が同じレベルの内容が返信できるようになった。
- 自己開示や対応スピードを意識する事で、驚くくらい返信がくるようになった。
- 所要時間を話すことで、来店につながりやすくなった。

伸び悩んでいた社員も含めて、
ほとんどの社員の成約率が上がった
O社様 賃貸不動産業
社員数:70名規模
課題
-
これまで営業教育をしたことがなく、習うより慣れろで
指導をしてきたので、きっちりした教育を受けさせたい。 - 反響の数は多いが、返信が来なかった時の追客ができていない。
実施した研修
- プロの講師より顧客目線でなぜ返信がないのかを指導
- 返信をもらうために必要なメール文の添削、営業力強化
研修後の声
-
研修を受けて、間違いなく受講者は成長した。受講した10名中、
伸び悩んでいた社員も含めて、ほとんどの社員の成約率が上がった。研修で学んだことを実践して成果があがり、自信が付いてという良いサイクルになっていると思う。
メール文面に関しても店舗に帰ってすぐに実践をしており、返信率が上がったとのこと。
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Question Q&A よくあるご質問
どのような成果が期待できますか?
何といっても受注の増加です。ヒアリングを重視することで提案の幅が広がり、受注金額や受注率が向上します。
また、来店誘導のメール文章や電話でのトークが改善され、来店率も向上します。
また、来店誘導のメール文章や電話でのトークが改善され、来店率も向上します。
研修は全国どこでも受けられますか?
はい、全国各地で対応可能です。講師派遣型のため、御社のご希望する場所で研修を開催できます。また、複数拠点を持つ企業様でも、それぞれの拠点にあわせて研修を実施することができます。
研修はどのくらいの期間で行われますか?
お客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
閑散期に短期集中で受講したい企業様は1~2ヶ月で全カリキュラムを終えることもありますし、
実践期間をしっかり設けたい企業様は6ヶ月ほどかけて受講していただくこともあります。
なお、受講してから数ヶ月後に実践報告会を開催しますので、必ず実践期間を設けることができます。
閑散期に短期集中で受講したい企業様は1~2ヶ月で全カリキュラムを終えることもありますし、
実践期間をしっかり設けたい企業様は6ヶ月ほどかけて受講していただくこともあります。
なお、受講してから数ヶ月後に実践報告会を開催しますので、必ず実践期間を設けることができます。
他の会社との研修の違いはなんですか?
知識を伝えるだけのセミナー会社ではなく、営業スキル研修に専門特化しており、
多くの不動産会社で実績が出ているカリキュラムをご用意しております。
また、一般論ではなく自社が求める営業の心構えガイドラインの構築をご支援することで
よりお客様に合った研修にいたします。
多くの不動産会社で実績が出ているカリキュラムをご用意しております。
また、一般論ではなく自社が求める営業の心構えガイドラインの構築をご支援することで
よりお客様に合った研修にいたします。
どのような人が研修講師をしますか?
代表取締役の宮脇が登壇することもありますし、代表宮脇が強く推薦するプロ講師が
登壇します。
また、ボイストレーニングでは専門のボイストレーナーが担当します。
いずれの講師も経験豊富な人材ばかりです。
また、ボイストレーニングでは専門のボイストレーナーが担当します。
いずれの講師も経験豊富な人材ばかりです。